2007年1月10日

プレスリリース/お知らせ

● 2007年1月10日

さんぎょうい株式会社との業務提携について
 〜効果的健康管理体制の構築を支援〜

株式会社バリューHR(本社:東京都渋谷区、代表:藤田美智雄、以下バリューHR)と、さんぎょうい株式会社(本社:東京都新宿区、代表:森正三、以下さんぎょうい)は、2006年12月27日付で企業や健康保険組合等の健康管理業務支援事業において業務提携を行うことで基本合意いたしました。

今回の業務提携は、バリューHRとさんぎょういが「産業医と健康保険組合による一元化された健康管理体制の構築」に関し、両社が培ってきた健康診断・産業医業務を含む健康管理業務のノウハウおよび顧客基盤などのビジネス資源を相互に融合させることで、より付加価値の高いサービスを提供していくことを目的としております。

さんぎょういは、産業医サポート業務を含めた企業の労働衛生管理全般の企画提案・運営および産業医に対する業務支援など、「企業」と「産業医」を双方向からサポートし労働衛生管理の活性化に向けたサービスを提供しています。

バリューHRは、企業や健康保険組合の福利厚生および保健事業支援に加え、医療制度改革法案成立など社会的流れを背景に、2005年5月に健康管理事業部を設置し、既存の顧客健保に対し、健康診断予約や健康診断結果管理等の健康管理業務支援事業を行っております。

医療制度改革においては、医療保険者に対し平成20年度より特定健診・特定保健指導の実施や保健事業の強化が求められています。また、企業においても労働衛生管理体制の充実が急務となっており、今回の業務提携を通じて、両社は効果的な健康管理体制構築に向けたインフラ整備と営業体制の強化を推進できるものと期待しています。

なお、業務提携の詳細については今後両社間で協議の上、順次決定していく方針であります。

さんぎょうい株式会社
所在地 東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉ビル5階(オープンオフィス内)
代表者 森正三
設立 2005年11月10日
資本金 3,300万円
事業内容  産業医サポート業務を含めた企業の健康管理全般の企画提案・運営 産業医に対する業務の支援・サポート
株式会社バリューHR
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19
代表者 藤田美智雄
設立 2002年 7月 4日
資本金 18,087万円
事業内容  バリューカフェテリア事業
HRマネジメント事業

 

プレスリリース/お知らせ一覧に戻る

このページのTOPへ