プレスリリース/お知らせ

掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2021.12.07
  • プレスリリース
「令和3年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました

当社は、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業として、「令和3年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました。本年度で3年連続の認定となります。

 

logo

当社の取り組み

■生活習慣改善イベント「くうねるあるく+ふせぐ」の健康づくりウォーキングへの参加

食生活・睡眠時間・ウォーキングの3つに加え、免疫力向上に関する情報を発信し、従業員の健康増進のための働きかけを実施しています。併せて団体対抗ウォーキングの開催による従業員一人ひとりへのスポーツの実施を促進しています。昨年からは新型コロナウイルス感染症拡大を受け、「感染予防と安全な歩き方」のコンテンツを発信しています。

※「くうねるあるく+ふせぐ」の詳細はこちら
https://www.valuehr.com/pdf/kuuneruaruku.pdf

 

■社内報による運動の推進・促進

社内コミュニケーション醸成のため、隔月で社内報「VALUE PRESS」を制作し、健康の維持増進に役立つ情報と会社情報を全社員に配信しています。

運動支援士の資格を持った社員による、座ったままできるストレッチの紹介や、運動にまつわる情報などを発信し、全社員の運動機会を推奨・促進しています。

 

当社は今回の認定を受け、さらに従業員のスポーツ及び健康づくり活動を推進していくとともに、「健康管理のインフラ」企業として貢献できるよう様々な取り組みを進めてまいります。

 

 

※「スポーツ推進企業認定制度」とは

「スポーツ推進企業」は、東京都オリンピック・パラリンピック準備局が、社員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みや スポーツ分野における支援を実施している企業などを「東京都スポーツ推進企業」として認定する制度です。

【東京都】令和3年度東京都スポーツ推進企業
https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/suishin_2021.html